顧客課題を見抜き、刺さる提案を行う力をつける
顧客課題を見抜き、刺さる提案を行う力をつける
多くの企業で営業活動が「商品説明」や「価格交渉」にとどまっており、顧客からの評価が「価格」だけで決まる傾向があります。
提案型セールスの本質は、顧客が気づいていない課題をも発見し、解決策を共に描き出すことです。
顧客は自ら理路整然と課題を教えてくれるわけではありません。課題は「聞く」ものではなく「見抜く」ものです。そこで必要となるのが、課題を見抜く力、フレームワークの理解、そして効果的に提案を伝える力です。
このプログラムでは、そうしたスキルとマインドを体系的に養い、組織としての提案型営業力を確立していきます。
講師は米コロンビア大学MBA出身で、大手広告会社の戦略担当役員を務めた弊社中井と弊社代表三浦が担当します。
・「聞く」ではなく「見抜く」ことに重点を置いた実践型プログラム
・マーケティングのフレームワークを導入し、提案に一貫性と説得力を持たせる
・無形サービス(例:広告会社)のように「強みを言語化しにくい」業種にも対応
・実際の案件を題材にしたロールプレイ・ワークショップで現場直結の学びを提供
・研修後すぐに活用できる「自社提案シナリオ」を完成させる